山形市の近郊、中山町の「天将」のラーメンを食べてきました。
 ダブルスープと自家製麺がウリとのことなので、息子たちと喜び勇んで。(笑)

 おれが食べたのは醤油ラーメン中盛り。
 うむ、なかなか美味い。麺がもちもちっとしていてイケる。おろしタマネギが添えられているのが特徴ですね。スープはやや塩味が強いけど、いい味を出している。メンマは市販のものっぽく、際立ってはいないかも。

 標準以上だが、辛口の意見を言えば、鄙には稀な・・・といったレベルと評したら叱られるだろうか。山形市内には麺、スープともにグレードの高い店がわんさかあるので、わざわざ再度食べに来るほどではないかも。ま、個人的な感想ということで。

 中二の次男は何を思ったか、麺を2玉使う味噌ラーメン大盛りを所望し、四苦八苦して食べた後はぐったりとなっていたっけ。横腹の辺りをポンポンと叩き、白鵬気取り。(笑)

 どこの店で食べても、子供たちと一緒だとなかなか楽しいのでアル。

(2007年3月記)
