ajisai 201507

 かつて研修に来ていた庄内町のA君から教えてもらって入ったことがある「あじ彩」を再訪しました。
 彼と一緒に仕事をしたのが2000~01年のことだから、初訪はもう15年ぐらい前のことになります。

 五目あんかけ焼きそばの大盛り、700+150円。スープ付きです。
 ここの五目焼きそばが美味しいのは周知のこと。低めの料金設定なので量が少ないのかなと勘ぐり、久々に大盛りでいってみたところですが、勘ははずれており、けっこうボリューミー。これはかなりお得なんじゃないスか。

 やや細、やや縮れの透明感のある麺を使っていて、揚げられてきつね色になったところが適度に入っていて、これが美味い!
 かけられた五目あんは、奇を衒ったようなものではなく、日本人なら万人の口に合うであろういい塩梅のものが、すんごくたっぷり。うずらの卵は入っているけどエビ・イカ類はなし。でも、こう旨けりゃそういうものはなくても結構です。

 18時過ぎごろの訪問でしたが、2組目だった自分のあとから次々に来客があり、椅子席はほぼ満席になっていました。人気があるのですね。

 気に入ったので、また行きましょうね。
 しかし、先に行った龍鳳酒田もそうだけど、中華料理って美味いよなあ。麺類、ごはん類といろいろ楽しめるし、中華料理店は食のワンダーランドだよねえ。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/1008-6df94a8e