sobayoshi 201508

 内陸育ちの人間は、時折無性に蕎麦が食べたくなるもので、とりわけ冷たい肉そばには目がない。盆休みのある日、今日は肉そばだと思い至り、河北町谷地へ。

 「そば吉(そばよし)」を初訪問。昼前の時間帯なのにめちゃ混み。それはこの店に限らず、谷地の肉そば屋はどこも行列ができていたようです。

 肉そば+ミニカツ丼、1,000円。
 蕎麦のほうは、客が多すぎて丁寧につくってはいられず、大量一括処理が行われていた模様。そのためなのかどうか、蕎麦にはコシが感じられず、つゆは旨いがやや温めでした。

 肉そばに遅れること約5分でやってきたミニカツ丼は、カレー風味のソースをまとってかぐわしい。トンカツは肉厚で赤身。ごはんもたっぷりで満腹になりました。自分にとってはこのセットはやや量が多かったかな。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/1023-0eef0fc4