rinsho 201511

 山形に戻っての昼は、なぜか五目焼きそばが食べたい。それならば、少々遠いけど、天童の「林商」にしようか。遠いと言ったって、庄内のアパートから酒田までよりも近いだろうしな。
 というわけで、久々の林商は9か月ぶり4回目。これまでご飯ものばかり食べてきたので、麺類は初めてになりますか。

 五目あんかけ焼きそば680円。
 一言で言って、大迫力。どっかーん!
 これで一人前?! 多いですよ、これ。ちょっぴり嬉しいけど。一般店の大盛り並みもしくはそれ以上でしょう。
 これで680円は安いよなぁ。感覚的には最低880円。980円でも許せてしまうかもしれません。

 味も極めてよし。中国酒の風味付けのためか、それとも新鮮な白菜から出た野菜の味なのか、馥郁とした甘さが感じられます。五目あんのとろみが固くなくゆるくなくでちょうどよく、麺とのバランス上もあんの割合が高くて、中華の御馳走をいただいていますといった感じ。
 むき海老やイカ、たくさんの干しホタテ、うずらの卵なども入っていて、具材も充実の感があります。
 スープはイマイチだけど、中国風と思えばそれもまた楽し。
 セルフではなく店員さんがサーヴするグラスは、水ではなく大きな氷の入った、これはウーロン茶? というのもいい。

 この店、いいですよ。以前からそう思っていたけど、ますますその思いを強くしたところ。
 豊富なメニューをひとつひとつ制覇していきたくなります。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/1092-649d3444