katsura2 201512

 同じ月に同じ店には行かないという自分に課した禁を破って、「お食事処桂や」を再訪。前回540円のミックスフライ定食を食べたので、今回は店に電話予約して1,080円のブルーム定食だ。
 さっき電話くれた方ですよね~と迎えられて、広々としたカウンターの前に陣取って運ばれて来るのを待ちます。

 いやはや、すごい充実度です。刺身3品と、店の自慢のとろとろ角煮のダブルメインディッシュ。ほかに冷奴、茹でブロッコリー、味噌汁、漬物、ごはん。
 秀逸の極みは角煮で、なんじゃあこれはっ!と叫びたくなるほどの柔らかさ。脂の部分は箸で持てないぐらいの煮込みようです。旨いなぁ、これ。
 刺身のほうも、刺身が新鮮なのは当然で、大葉やつまの大根まで新鮮でおいしい。
 豆腐も木綿仕立てのしっかりしたもので好感。
 ブロッコリーって基本嫌いなのだけど、添えられたマヨネーズ主体のドレッシングがうまそうだったので、問題なく食べてしまった。
 味噌汁はきりりと熱くて、これもよい。
 ただ、ごはんは少量。よほどお代わりしようかと思ったけど、帰ってから飲むことを考えて自重。結果としては、夜食べるものとして適量だったということのようです。

 この店、いいと思う。カウンターの居心地は悪くないし、ラストオーダーが21時と遅くまでやっているし、何よりも内容がいいからね。
 格安料金でどうもごちそうさまでした。正規料金でまた来ます。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/1107-19860903