zembei 201601

 しゃぶしゃぶ・すき焼き・ステーキなどや各種和洋定食がウリらしい「善べえ」を初訪問。
 日曜の昼に行きました。入店時はそれほどでもありませんでしたが、正午が近づいてくるにしたがって次々と客がやってきて、食べ終わる頃には満員に。

 ホリデーでも「本日のランチ」が提供されていました。
 その中からBランチ、864円をチョイスしてみたところ。

 Bランチは、豚焼肉と刺身。
 刺身は、はまちとイカ。
 豚焼肉は、市販のものかもしれませんが焼肉らしいタレ味で、かぐわしい香ばしさが加わってよろし。家でつくる焼肉もこうありたいものだと思わせるものです。
 それに添えられたサラダのドレッシングは、酸味が抑えられているものの独特の甘みを湛えており、これも美味。

 味噌汁は、豆腐にアオサ、ネギが入っており、大衆食堂よりも一枚上であることを感じさせるものでした。
 ご飯がたっぷり。1合分ぐらいはあったかもしれません。
 漬物も、この地方らしく赤かぶ漬けでした。

 食後のドリンク付きで、このたびはオレンジジュースをチョイスしてみました。

 800円の外税というあたりが不満ですが、この内容であれば内税で900円と言われても納得してしまうでしょう。そうしたらいいのに。
 なお、ランチメニュー以外の各種定食は多くが4桁で外税。今度行く機会があれば、丼定食各種が3桁だったので、かつ丼定食あたりを狙ってみようかと考えています。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/1131-3e79cb4e