hanatsutsumi 201603

 使用期限が3月9日までとなっている「MyBloom」を使い倒そうと、華包を昨年11月以来4か月ぶりに再訪。

 麻婆ラーメン、850円のところ540円。
 注文してからサーヴまでが速っ!
 あっちゃあ、赤い! 唐辛子が強そうだぞ。

 まずはいつものとおりスープの部分をレンゲで数口啜って、スープ内の麻婆餡の比率を高めてから麺を食します。う~ん、いい味・・・。
 配膳が速いのは、麺が細麺だからということも理由の一つでしょう。ラーメン店ではないので製麺所のものでしょうが、茹での具合が極めてよく、きりっとした感じに仕上がっています。

 麻婆のほうは、はじめのうちは肉の割合が低く、全体の量もたいしたことないな、なんて思って食べていましたが、それは完全に間違いで、肉の割合も麻婆のボリュームも十分以上。しかも美味でした。

 その辛さはあとでじんわりとくるタイプ。食べ終わる頃には頭髪の間から汗がしたたり落ちるようになり、ハンカチで拭けば布の色が変わるほどの発汗量。
 ああ、あっちい。ラーメンを食べて久々に大汗をかいたぞっと。
 まだ冬だというのに、上着を着れずに手に持ってワイシャツ姿で外に出て、しばらく涼んでからでないとクルマに乗れないほどでした。

 麻婆ラーメンで850円なんてちょっと高いんじゃないとの予見は誤り。汗を拭きながらこれを540円で食べられるなら大儲けだなと、考えを改めたところデス。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/1154-5aa10bc0