ajiyoshi-yodogawa 201603

 「味好淀川店」を2015年5月以来10カ月ぶりに再訪。前回はみそネギコーンラーメンを食べたのだけど、この店、なかなかいいのですよ。

 カラフトラーメンの半チャンセット。各種ラーメンとの組み合わせで半チャーハンが250円でプラスすることができ、780+250円。
 カラフトラーメンは、豚挽肉を入れて作ったニラ玉子を餡でからめてラーメンの上に載せましたといったつくりのもので、この店でなければ食べられないユニークなもの。
 スープは、ゲンコツ、トリガラに飛島産トビウオの焼干しで仕込んでいるのだそう。

 麺が秀逸で、もっちりとした弾力を湛えた自家製、多加水のやや太麺。旨いです。
 途中から卓上のラー油を回しかけて食べてみたらそれもまたおいしかったです。

 半チャーハンは、いろいろ具の入ったしっかりした味付け。というか、塩が多いのかかなりしょっぱい。
 ひらひらのタクアン2枚も大衆食堂らしい雰囲気を演出しています。

 卓上に置いてあるポットの冷水をグラスに注ぎなおし、ごくごくと飲み干して完食です。
 納得、満足。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/1159-0cf025df