akashamoji 201608

 佐渡島旅の帰路に寄ったラーメン店。R7沿い、「道の駅加治川」の道路を挟んで真向かいにあります。けっこう人気があるようです。朝10時から営業しているので、車で移動する者にとっては使い勝手もいいです。

 濃熟味噌ラーメンの大盛り、670+0円。しっかり食べ続けているとは言いながら、大盛り無料ならば大盛りをたのむしかあるまい。
 「濃熟」の名に恥じないコク深い味わいの味噌スープ。盛り付け後に焦がし油を少々振りかけています。どろり系ですがざらざらした感じがないので、クリーミーな舌触りです。

 トッピングの大量モヤシがスグレモノ。さっと湯通ししたものと思われますが、ご覧のように新鮮でツヤツヤ。モヤシの生臭さも感じられず、どうやればモヤシがこうなるのか、不思議でなりません。他店ではなかなか味わえないモヤシだと思う。
 これをシャキシャキのまま食べるのも悪くありませんが、天地返しをしてスープに浸し、麺とともにパクつくのも悪くありません。

 麺は自家製の太麺。塩辛めのスープをたっぷりまとわせて食べれば美味。
 メンマはおよそ1.5cm角のしっかりしたものが数本、豚チャーシューは薄いものが2枚、ヒルトップにカイワレ。

 おいしく食べられるためか、大盛りでもまあ適量。この充実した内容で大盛りにしても670円というのは、かなり安い価格設定なのではないかと思量します。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/1270-7e517411