nagase 201610

 鶴岡市新形町の「ながせラーメン」を初訪問。
 この店、開いてなかったり駐車場が満車状態だったりでなかなか入れずにいたのだけど、今回4回目?にしてようやく食べることができました。
 通りからかなり中に入った住宅地の細い路地沿いにあるのですが、人気は高い模様です。

 ラーメン大盛り680+100円。
 今どき100円プラスで大盛りが食べられるなら、ついつい大盛りをたのんじゃう。肉増しのチャーシューメンよりも安いし、肉よりもしっかり麺を味わえるほうがずっとうれしいので。

 ご覧のように端正な印象のルックス。飛魚なのか、臭みのない煮干し風味に振れたとてもいい味わいです。
 全体としてまとまっているのでぱっと見ではわかりませんが、このどんぶり、けっこう大きいんです。そのどんぶりに、麺がかなり稠密に入っています。これって一般店の2玉分ぐらいはあるかな?
 自家製麺なのだろうと思量しますが、ノーマルの太さで適度な手もみの縮れが入っています。インパクトこそ感じないものの、手堅いつくりで好感が持てます。

 麺量の多さも去ることながら、トッピングもかなり立派。メンマはざくざくという感じだし、ナルトも分厚い。こういう些細だけれども確かなサービスって案外マニアの心をくすぐるんですよね。
 大きめのぐるぐるチャーシューも、厚みこそないけれど、物足りないレベルではなく、味わい深いものでした。

 実力十分の店と言っていいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/1301-a3f2f535