korakuen-hakusan 201701

 この店舗は自宅に近いところにあるのでこれまでにも何度か利用していますが、前回はというともうかれこれ5年ぐらいも前のことなのではないか。ファミレス的だしどこにでもあるので、これまでは食べ歩きの目的地として認識することはありませんでした。
 正月三が日のある日、通常営業しているというので行ってみたところです。

 味噌野菜らーめん+チャーシュー丼、529+302=831円。
 ラーメンは、野菜が乗ってはいるものの、独立店のようなボリューム感はありません。しかしながら味噌スープの塩梅はよく、けっこうオイリーな路線なのだけど味自体があっさりめなので、レンゲで何口も行けてしまいます。麺は平打ちやや太で、全国共通のものなのでしょうか。

 チャーシュー丼は、ジャンキーだけどしっかり。チャーシューだけでなくタマネギやこんにゃくなども入っていて、それらがタレで和えられています。味も濃いわけでなく、計算された塩辛さ。

 味噌野菜ラーメン1杯529円は安いと思いますが、これだけでは少なめで、ギョーザやごはんものなどのサイドメニューが必要になるかもしれません。そうすると800円超となり、お得感は減退することになります。さあ、アナタならどうする? ボクならやはり独立店を目指してしまいますねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/1366-1929b79e