ajitomi 201703

 2015年8月に初訪して「エビマヨ、タンタンもつ煮ラーメン、杏ニンフルーツ」を食べ、「これで750円は立派」と記録した、酒田市大宮町の「キッチン味富」を再訪しました。

 今回も本日のおすすめ2点のうちから「エビマヨネギトロ丼、シューマイ、ネギマーボーラーメン、杏ニンフルーツ」750円をチョイス。

 まずはラーメン。新鮮な生ネギがシャキッとした食感でとても辛くて美味。麺は中太、手もみの入ったいかにも自家製で、浅茹でのきりりとしたもの。この麺、うまいと思う。マーボは少なめだけど、しっかり麻婆しています。

 エビマヨネギトロ丼も、ごはんの上にぽたっとネギトロ、そしてプリッとした大きなエビが2つのエビマヨ。これらに刻み海苔がかけられて、うん、うまい。

 ほかには小さくない焼売2個と杏仁フルーツと漬物。
 全体としてはそれほどボリューミーというわけではありませんが、十分に適量。どれもそれなりに手をかけていると感じました。
 食後にはコーヒーまで付きます。

 ここのグラタンラーメンというのは食べてみるべきなのだろうな。
 入るタイミングが悪かったのかもしれず、注文から配膳まで待つこと優に30分以上。メニューの種類が多く、それぞれ丁寧につくっているものと推察しますが、入店から退店まで1時間近くかかるというのは考えものです。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/1430-bb96c5ff