☆あしたば食堂のあしたばラーメン ~大江町

カテゴリ: 村山地方のラーメン

ashitaba 201704

 大江町で仕事があったので、「あしたば食堂」を初訪問。
 正午過ぎの入店のためか店内はほぼ満席状態で、2階の宴会場らしき座敷に通されました。

 あしたばラーメン550円。
 中華そばと同じ価格で、とんこつ味のもの。
 キャベツなど具が入っていますが、むき海老なんかも入っていてたいしたものです。
 チャーシューではなくベーコン様のものが入っていますが、忙しいためか、3枚分がくっついていました。3枚別々にトッピングすれば見栄えもするのに、そういう小ざかしいことはあまり考えていないようです。

 どのメニューが最も出るのか女将さんに聞いてみたところ、「何でも出るんですぅ~」とのこと。
 ふつうなら店のウリをアピールするところでしょうが、正直なところを隠しだてなく言っちゃいましたといった風な、あっけらかんとした話し方が面白かったです。
 地元の老夫婦や作業着姿のオジサンたちが集う、地元密着型の店でした。
関連記事

編集 / 2017.04.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

Author:RINSHO
土日の食べ歩きでの、山形のラーメン、定食がメインです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

月別アーカイブ

welcome and welcomeback

now

現在の閲覧者数:

検索フォーム