☆五郎兵衛食堂の定食 ~酒田市

カテゴリ: 庄内地方の定食類

goroubei 201705

 10か月ぶり2度目の訪問となる酒田市中町の「五郎兵衛食堂」。
 ここの定食500円はマーヴェラスなのです。
 さっそくそれを注文。

 じゃじゃ~ん♪
 おかず8品! 堂々の刺身付き。右上はかつ煮です。ほかには鮭の切身のおろし大根添え、昆布と油揚げの煮物、ポテサラ、野菜とさつま揚げのマヨネーズ和え、卵焼き、漬物。卵焼きは納豆にもできます。
 これにどんぶり飯と巻貝の風味高い味噌汁。

 格別上品とは言えないかもしれませんが、大衆食堂で供されるものとしては極めてジョートーで大満足。ふつうこの価格でこの質と量はありえないと思います。
 昼食としては遅い時間帯の午後2時近くの入店でしたが、テーブル席では年金生活者と思しき男性一人客が幾人か、ビールや清酒をちびちびやりながら寛いでいる様子がうかがえました。そういう店なのでしょうね、ここは。自分もリタイアしたならお仲間に入れてもらい、同じようにぼんやりしていたいなぁ。
 ますます好きになりました。五郎兵衛食堂。

スポンサーサイト

編集 / 2017.06.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

Author:RINSHO
土日の食べ歩きでの、山形のラーメン、定食がメインです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

welcome and welcomeback

now

現在の閲覧者数:

検索フォーム