☆らーめんちゃあみい(東根店)の山形醤油ネギらーめん ~東根市

カテゴリ: 村山地方のラーメン

charmy-higashine 201706

 ちゃあみいは天童市と東根市にあり、天童店では過去に2度訪問して山形醤油チャーシューめんと山形味噌らーめんを食べていますが、東根店のほうは今回が初訪問となります。

 山形醤油ネギらーめん650円。
 いいデキです。
 麺は、麺箱から察して酒井製麺所製。例のプリッとした食感で、山形スタンダードの太さの縮れ麺です。
 スープはやや濃い味の、「山形醤油」の名に恥じないすっきりした美味なる醤油味。啜るほどにいい味わいが伝わってきます。

 秀逸なのはトッピング。白髪ネギが辛みを保ったシャキシャキなのがいいです。チャーシューも大きくて脂身がおいしい。海苔もしっかり付いています。
 メンマは噛み応えのある繊維質を感じるいい味付けのもの。7~8本入っていて、きらりと光るものがあります。このメンマでメンマラーメンを食べたならうまいだろうな。
 鋭くナナメ切りにしたナルトは長さ10センチぐらいはあるのではないか。また、味玉はやや硬めの茹で上がりだけれども燻製風味がバッチリですごくおいしい。

 これだけ充実した一杯がナント650円! そのコストパフォーマンスにも驚きます。
 こういういいラーメン屋には通うべきだな。そして各種メニューを制覇してみるのもいいかもしれません。
 でも、通うにはちょっと遠いか。

関連記事
スポンサーサイト

編集 / 2017.07.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

Author:RINSHO
土日の食べ歩きでの、山形のラーメン、定食がメインです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

welcome and welcomeback

now

現在の閲覧者数:

検索フォーム