FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

☆おいらのめん蔵馬見ヶ崎店のみそとんこつそば ~山形市

カテゴリ: 山形市内のラーメン

menzou-mamigasaki 201708

 ある日の夕食タイム。数日前から平久保にある「麺屋○文」の「にぼしDX」が食べたいなあと思ってそちら方面に進んでみたのですが、いやいや、行ったことのない店を優先するべきだと途中で考えなおして、「おいらのめん蔵馬見ヶ崎店」に変更。
 「めん蔵」は、白山店は過去頻繁に、イオンモール三川店は一度だけ、また、あさひ町店(現在は「めんこいや」になっている)にも過去何度か、それぞれお邪魔したことがありますが、馬見ヶ崎店は初訪問となります。

 めん蔵ならばこれがいちばんと、みそとんこつそば790円を太麺で。
 太麺と細麺から選べるというので太麺を選びましたが、この太さは言ってみれば山形ラーメンとしての標準の中太をもう一回り太くした程度のもので、けっして極太ではありません。

 味のほうは、他のめん蔵の店とほぼ変わらない感じ。
 めん蔵の最大のウリは、キムチ入れ放題のところ。でもって、このみそとんこつに白菜キムチを山ほど入れて食べるのが自分流。というか、キムチをたくさん食べたくなったらめん蔵に赴く――という、もはや本末転倒的な利用形態になっています。
 今回もたっぷりとキムチを投入していただきました。
 シャキッとした白髪ネギとモヤシもよく、なかなかに至福です。

関連記事
スポンサーサイト

編集 / 2017.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

RINSHO

Author:RINSHO
土日の食べ歩きでの、山形のラーメン、定食がメインです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

welcome and welcomeback

now

現在の閲覧者数:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。