FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

☆もみいち食堂のもみいち定食 ~山形市

カテゴリ: 山形市内の定食類

momiichi 201708

 山形市七浦の旧街道沿いにある「もみいち食堂」を初訪問。この店、これまで知らないでいたのだけど、ランチの定食があるようなので、行ってみたところです。

 もみいち定食、880+税=950円。
 おかずは5品から選べるシステムになっていて、この日は鶏の唐揚げ、刺身(ネギトロ)、カレイの揚げおろし煮、紅鮭ハラスの塩焼き、牛の塩煮込み。
 鶏の唐揚げと紅鮭ハラスの塩焼きをチョイスしてみました。

 いい感じです。鶏の唐揚げは普通サイズが4個。これでもか的な圧迫感はありませんが、揚げたてのショリショリ感が絶妙です。醤油と生姜の風味がよく、雑ではない立派な唐揚げです。
 ハラスは、脂の乗った部分が使われており、おろしたばかりと思しきダイコンをまとわせて食べればこれも美味。
 油物に添えられるものとしてぴったりのモズク酢、塩辛くない大根の漬物、やさしい味のする味噌汁。
 ふっくらと炊きあげられたごはんはどんぶりに稠密で、おかわり自由ではあるけれどもこれで十分な量です。

 質感がある内容だし、内装もシックだし、定食屋としてはアッパーグレードな印象を受けました。
 それでいてこのランチメニューは格安なので、今後さらに追及していきたいと思ったところです。

関連記事
スポンサーサイト

編集 / 2017.08.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

RINSHO

Author:RINSHO
土日の食べ歩きでの、山形のラーメン、定食がメインです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

welcome and welcomeback

now

現在の閲覧者数:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。