スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

☆じゃんけんポンラーメンの限定中華 ~寒河江市

カテゴリ: 村山地方のラーメン

jankenpon 201709

 未訪の店探訪を念頭に置いた昼食放浪、今回は寒河江市東新山町の「じゃんけんポンラーメン」を初訪問。
 店の外観がファミレス風なので無意識に避けていましたが、昼と夕方の食事どきに限定中華と銘打って450円で提供しているラーメンがそれなりにおいしいらしいのです。

 限定中華の大盛り、450+100円。安い!
 トッピングに海苔やナルトが入らないという一抹の寂しさはありますが、これは立派としか言いようがありません。
 麺量がしっかりしており、その麺がいかにも中華そばといった味がして美味。多少硬めの茹で上がりで、喉の通りがよい性質なのか、ほぼ噛まずに喉奥へと直行してしまいます。いいなあ、これ。
 スープも手抜きがなく、うまい返し醤油にしっかりとったブシ風味のダシを加えた、今風でありながら半分は伝統をキープしているようなコク深いものでした。
 メンマは柔らかでいい味付けのものを使っており、それが6~7本。チャーシューも欠点はなく、これにゆで卵半分がトッピングされます。

 これがこの価格で味わえるなら、いいんじゃない、じゃんけんぽん。
 入ってみれば、ファミレスではなく、明るくて広々とした居心地のいい空間で、他には男性一人客が数人といったところでした。
 やはり店というのは、一度は入って見なければ、その真髄はわからないものです。入店せずにその店を語るべからず、ですかね。
 こうなると、未訪店放浪にさらに弾みがついてしまいます。

関連記事
スポンサーサイト

編集 / 2017.09.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

RINSHO

Author:RINSHO
土日の食べ歩きでの、山形のラーメン、定食がメインです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

welcome and welcomeback

now

現在の閲覧者数:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。