FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

☆寒江菜館のランチ定食 ~大江町

カテゴリ: 村山地方の定食類

kankosaikan 201709

 R287沿いの、大江町とは言ってもこのあたりは寒河江市に大江町の飛び地が散在しているところで、柴橋付近とでも言ったらいいのでしょうか、「寒江菜館」を初訪問しました。

 入店してすぐ目に付くところに、ランチメニュー800円のボードが出ています。この日は八宝菜かほっけ焼きだそうで、今回は八宝菜をチョイスしてみました。

 八宝菜って、肉や魚介類と野菜などを炒めて片栗粉でとろみをつけたものだと認識していますが、ここのはとろみがついていません。「あれ??」って感じですが、具材の立派さには目を瞠るものがあります。
 柔らかいイカ、厚ぼったい豚バラ肉、輪切りにした大きなマッシュルーム、多めに投入されたヤングコーン。そのほか、白菜、ニンジン、ささげ、キクラゲ、タケノコ、ボンレスハムなどなど。炒めに使った油の質がよくないのが少し気になりますが、町の中華屋の供するものにしては材料費を惜しんでいないなと思わせます。

 副菜も充実しています。スープには大ぶりのワンタンが3つ入っています。小鉢には和風ドレッシング付きの千切りキャベツのほかに、スパゲティサラダと彩りにみかんの缶詰が。
 ご飯の量も多いとはいえないものの盛りがよいほうで、過不足はありません。

 第一候補の店が休業していて、その近くにあったので訪問したわけですが、ここも十分満足できる店でした。
 すごくおいしいというわけではないかもしれませんが、オトコの空腹を質と量、格安価格でしっかりと埋めてくれるいい店です。
 麺とミニ丼のセットも安めの設定で取り揃えられていたので、機会があればそれらを狙ってみようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

編集 / 2017.09.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

RINSHO

Author:RINSHO
土日の食べ歩きでの、山形のラーメン、定食がメインです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

welcome and welcomeback

now

現在の閲覧者数:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。