FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

☆カツ丼肉そばかつMIのカツ丼肉そば ~東根市

カテゴリ: 村山地方の定食類

katsuMI 201710

 東根市神町北、「山東楼」だったところに2017年8月にできた「カツ丼肉そばかつMI」を初訪問。
 10時半からの営業で、11時前の入店です。早い時間帯なので、お好きな席へドウゾと。いいですねぇ、こういうの。ならばと明るいところの4人掛けテーブルへ。

 カツ丼肉そば(普通)980円+税=1,058円。
 「普通」とは、カツ丼も肉そばもレギュラーサイズだという意味のよう。
 単品だとカツ丼490円、肉そば590円なので、100円お得ということなのかな。
 そんなに食べられるのかと不安ではありましたが、肉そばを「ミニ」にすると麺量が半分になってしまうそうなので、それは敬遠しての選択です。

 まず肉そばから食べ始めます。
 かなり甘めのつゆ。肉そばのつゆは甘めなのが基本ですが、ここのはとりわけ甘いと思います。
 鶏脂は少なめで、表面の脂の浮きはほとんどありません。胸肉を割いたような鶏肉を使っているようです。
 蕎麦は適度な太さのある黒くないもので、生麺を使っているとのこと。
 鮮烈なインパクトはありませんが、他店比で2割ぐらい安い料金設定なのがうれしいです。
 おいしく食べられ、「普通」を選んだのは正解でした。

 肉そばをあらかた食べ終えてから、カツ丼にとりかかります。
 インパクトという点では、このカツ丼がなかなかのスグレモノ。なかなかいいルックスです。
 味、肉、量ともに立派で、これが490円なら拍手を送らざるを得ません。「かつや」のそれと同価格ですが、ダンゼンこちらのほうが上だと感じました。

 ワンプラスワンのメニューですが、この組み合わせの主役は明らかにカツ丼デアルとの印象を受けたところ。
 カツ丼類が食べたくなったときの選択肢に入る店になりました。

関連記事
スポンサーサイト

編集 / 2017.11.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

RINSHO

Author:RINSHO
土日の食べ歩きでの、山形のラーメン、定食がメインです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

welcome and welcomeback

now

現在の閲覧者数:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。