スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

☆大盛り食堂わいわい亭の五目味噌ラーメン ~寒河江市

カテゴリ: 村山地方のラーメン

waiwaitei1 201711

 2年11ヶ月ぶり3回目となる「大盛り食堂わいわい亭」。
 ここは圧倒的にごはんものがいいのは承知しているのだけど、ラーメン類もうまそうな気がしたので、今回は目標を麺類に絞って訪問してみたところです。

 メニュー表の麺類のいちばん上に載っていた五目味噌ラーメン800円をセレクト。
 「定番の味噌ラーメンに5種類の野菜をたっぷりのせました。野菜不足の気になる方には最高のラーメンです」とのこと。ふーん、大盛りは2玉になって、120円アップなのだな。
 そして、注文してから気づいたのだけど、開店8周年記念で「わいわい中華」660円が588円で供されていました。ああ、こっちだったかなぁ。

 配膳された五目味噌ラーメンはなかなか上等。たしかに炒めた野菜がてんこ盛りです。「5種類の野菜」とは、キャベツ、もやし、タマネギ、ニンジン、ニラのよう。大ぶりにカットされたタマネギの甘さが際立っています。これにコーン、細切りキクラゲと豚挽き肉が加わり、なかなかゴージャスです。定食は肉中心ですが、味噌ラーメンはメンマは入るけれどもチャーシューは入っていませんでした。
 野菜は確かに大盛りですが、麺量は標準で、今日はこのぐらいでちょうどいいです。
 こってり感のあるスープも味がよく、全体として満足のいく内容で、汗をかきながら最後までいただきました。

 昼どきの客層は、ガッツリいきたい男性の一人メシ派やグループが多く、肉類の定食を中心に、あちこちから「大盛りで」の声があがります。うーむ、すごい・・・。
 鶏の唐揚げを使った通常800円台の定食が日ごとに1種類、ランチタイムに750円で提供されてもいるようです。次回はそのあたりを目標にして再戦に臨む必要がある、との新たな課題が生じました。

関連記事
スポンサーサイト

編集 / 2017.11.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

RINSHO

Author:RINSHO
土日の食べ歩きでの、山形のラーメン、定食がメインです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

welcome and welcomeback

now

現在の閲覧者数:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。