FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

☆五月の海鮮丼 ~山形市

カテゴリ: 山形市内の定食類

satsuki 201711

 以前から気になっていた、「あすなろ食堂」近くの「五月」を初訪問。
 ここは店のつくりは古いものの、500円でしっかりしたランチを供することで、一部のファンにはよく知られているところのようです。
 ホワイトボードに「500円ランチ」の5種類のメニューが掲げられており、この日は「海鮮丼」、「満腹丼」(豚丼と鳥唐)、「三点フライ定食」など。

 入店して、カウンター客の食べている満腹丼のスケールの大きさと、小上がりのサラリーマンのフライ定食の充実度に目を瞠りつつ、今回は海鮮丼500円をお願いしてみました。

 どんぶりの内容はしっかり一人前。というか、それより多いかもしれません。強めに酢〆したシャリの上に何種類かの海鮮ネタが乗っており、これが500円なんてあり得ないと思わせるに十分な出来栄えです。
 これに加えて、揚げだし豆腐とキャベツ・もやしのおひたし、漬物2種に味噌汁。
 もう、文句ないんじゃないスか。

 これはまた来なきゃ。そして、フライ定食あたりを食べてみようかな。
 夜は、定食のほかに居酒屋的にも利用できるようで、つまみ何品かと酒3合以上の千べろセットとか、こちらも激安メニューが目白押しでした。
 昼の利用の場合、問題は駐車場でしょうか。5台分あるというのですが、間口2台分の縦列なので、食べている途中に車の移動を頼まれることがあります。

関連記事
スポンサーサイト

編集 / 2017.11.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

RINSHO

Author:RINSHO
土日の食べ歩きでの、山形のラーメン、定食がメインです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

welcome and welcomeback

now

現在の閲覧者数:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。