suiren 201405

 翠蓮は、過去2回レポートしていますが、入店は4回目。
 ここのウリは五目焼きそば。大盛りがありえないぐらい特大で、反対に、セットについてくる場合はやや少量。で、よく考えてみると普通盛りを食べたことがなかったので、その量はいかに?!というのが今回の探訪テーマなのですな。

 什景炒麺(五目あんかけ焼きそば)750円。
 う~む、多い。普通盛りでも一般店の大盛りの量を凌駕しています。
 麺も多いけど、ご覧のとおり何といっても五目餡がめっちゃ多いのですよ。けっこうな量の麺が完全に覆い尽くされていますからね。

 すごく美味い!というわけではありませんが、麺がいい具合に焦げていて、それにやや硬めに仕上がった餡をぐりぐりと纏わせ、添えられた辛子をちょんとつけて頬張れば、アッチチの、ツーンので、もう、でらウマです。

 この量で、消費税アップの4月以降も料金据え置きで、この価格なのは立派です。
 あんかけ焼きそばをたっぷりと堪能したいという願望を持つ者にとっては、極めてありがたい店デアルと言えるでしょう。
 しかしまあ、いかなあんかけ焼きそば好きであっても、一人であの大盛りを食べるのは無謀というもの。皿の面積から判断すればこの3倍ぐらいの量はある印象です。だからやめておきましょうね。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/775-4af3dac5