alice 201408

 初訪問。天童駅ターミナルビル「パルテ」の2階にあります。
 スパゲティ、ハンバーグ、ピザ、サンドイッチのほかに、ラーメン、カレー、天丼などもあるなんでも屋のような店。

 この店のオーソドキシーと思われるスパゲティセット980円をいってみました。
 スパゲッティをパスタなどと呼ぶ習慣及び姿勢は持ち合わせていないし、スパゲッティの基本は自分の中ではナポリタンと決まっています。
 そしてそのナポリタンは、ベーコン、タマネギ、ピーマンなどが入り、トマトケチャップで味付けしてコテコテのものが旨いと考えます。
 さらには、華奢な皿に少量盛り付けられたスパゲッティなんて、ちゃんちゃらおかしくて食べていられません。

 ・・・なので、基本的には値段だけ一丁前のイタ飯屋は敬遠している自分なのですが、ココの場合はきちんと日本のスパゲッティらしい体となっているし、グラタン、サラダ、スープ、ドリンクがついて量がしっかりしているので、申し分ありません。
 しかしながら、自分のお下品なスパゲッティライフよりも少々グレードが上のような感じも。スパゲッティは、トマケではなくしっかりトマトソースだし、ベーコンではなくむき海老、イカ、マッシュルームがゴーロゴロの豪華版。また、サラダも一工夫凝らされたものでした。選べるドリンクのアイスティーもよろし。
 980円でこのラインナップなら、ちょっとしたイタリアンのコースとして楽しんだ気にもなれるのではないか。

 パルテの駐車場は1時間までなら無料だし、ラーメンと天丼のセットなど気になるメニューもあるし、機会があれば再訪しようと思います。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/826-d6973df0