maruyoshi 201412

 初訪問。
 この店を選んだのは、天ぷらが食べ放題だと聞いたから。食べ放題? それはすごいことではないか。

 肉そば(冷)+ご飯、700+100円をオーダーすると、しばらくして「天ぷらが揚がりましたぁ」とのアナウンスがあったので、肉そばがやって来るまでの間、小皿に天つゆと天ぷらをいただいて賞味。本日の天ぷらは、かき揚げ、ニンジン、ジャガイモ、麩。麩というのが東根らしい。これら以外にゲソ天などが食べたい場合は有料で食べることもできます。

 注文の品がやってきたところで、改めてご飯に天ぷらをいくつか乗せて、天丼のタレをかけて、さあて、いただきま~す♪ それが写真になっています。

 肉そばのほうは、店の特徴らしきものを敢えて全部取り去ったかのようなつくりで、スタンダードな肉そばとはこういうものだという味をうまく表現しているかようです。蕎麦は、細くもなく太くもなく、色も黒過ぎず白過ぎず、二八かな、誰にとっても食べやすいもののようです。
 鶏脂がたっぷりと添えられており、刻みネギは水っぽくないしっかりした小口切りで、ネギらしい味がしてgood。

 天ぷらのほうは、油が強めなので、このぐらい食べれば十分。ご飯の入った器が深く、ご飯の上にどうぞたっぷりと天ぷらを乗せて食べてねという心意気が感じられてよろし。
 これで都合800円なら立派でしょ。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/889-e139d420