komenoko 201503

 ドライブインのラーメンがおいしいというので、ある日ここを通った午前9時過ぎに初訪問。
 朝9時開店というのがスバラシイ。

 あさひ満々ラーメン760円の太麺をチョイス。
 まずは魚介にシフトしたいい香りのスープを啜って、この時点で早くも納得。

 ついで、打ってからしばらく寝かせて熟成させたかのような、幅4ミリぐらいある平打ち太麺も旨い。わしわしと量を食べたくなるようなタイプで、店もそれを察してか、普通盛りでも300gのボリュームです。
 食べていて鶴岡「満び」の麺を思い出しましたが、どうやら関係があるようです。

 分厚い豚チャーシューも美味。
 いや、旨かった。朝食を食べないで出てきて大正解。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/935-543c9a55