narumi 201504

 初訪問。移転してからそう経っていないようで、店舗がわりと新しめ。店員もフレンドリーでコンフォータブルです。

 五目焼きそば850円。
 餡が独特。マイルド感が高いもので油分が少なく、どろりの度合いも強くありません。はじめの一口は片栗粉の味が感じられたりしたのでどうかなぁと思ったものですが、食べ進めるうちにそのやさしさがだんだん心地よくなり、こういうのもアリというか、むしろ鄙にある中華料理店ならばこうでなくっちゃと思うようになりました。これはいいです。

 わりといい値段ですが、麺量、麺の焼きや焦げの加減、かけられた具の多さなどを勘案すれば、そんなに高いものではありません。けっこうボリュームがあります。

 昼前の時間帯でしたが、正午を待たずに満員。大通りから外れて小さな集落内にあるのに、なかなかの人気店なのですね。五目ラーメン850円の注文が多いようでした。
 「マーボー焼きそば」なんていういかにも鶴岡らしいメニューもあったので、いずれ再訪して食べてみようと思っているところです。
 いい店を見つけました。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/949-6e79ec53