gokuu 201506

 この日もMy Bloom。これに掲載されているラーメン画像を見て、これは行かねばなるまいと思っていた店、酒田市大宮町、日本海総合病院近くの「悟空」を初訪問です。

 ネギマーボラーメン、700円のところ540円。
 どうです、これは旨いに決まっているでしょ。見た目でわかるよね。

 あんかけラーメンを食べる時の常として、はじめにレンゲでスープを数口飲んで、スープのあん比率を高めます。もうその段階でスープが旨い!
 でもって、麺はやや細めのストレート。きりっとした茹でで、細いのに最後までダレません。自分は細麺好きというわけではありませんが、この麺は素直に褒めていいと思う。四川料理店の担々麺に使われるようなつくりのもので、赤坂四川飯店の麺に少し似ています。

 麻婆豆腐とネギのコラボもなかなかステキ。
 麻婆豆腐だけでもピリリとした辛さがあるのに、ネギの辛さもすばらしく、ネギ好きにとってはたまりません。

 しかもこれ、かなりのボリューム。普通盛りでも麺は250gだと聞いて、さもありなんというところ。マーボもたっぷりで、満腹です。

 この店、立地条件はどうかと思うけど、味は確かと見ました。五目あんがかけられる悟空ラーメンってのも旨そうだし、量的にも満足できるし、再訪可能性はかなり高いです。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paropunte2.blog.fc2.com/tb.php/990-4047ba80